★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前田旭と7人の師匠。

いつもアホなブログばかりですいません
自分のクライアントとかが読んでるだろうに、
ちょっとは真面目なことを書いたほうがいいのかな、、
とか思いますが、僕にはムリです。


真面目な話をするのはキライじゃないのにな~~。
↓↓
3月は 下関商工会議所 で 金融円滑化法について講演します。← 真面目に。


「書く」のは別なんですよ。。



自分的に
書く = 自分がおもしろくなきゃダメ
みたいなところがあって
日々
意味不明なブログばかりで失礼します。


さて~~~~~♪


実は私には
各分野に 「7人の師匠」 と呼べる人がいまして

“型”

を教えていただいた先生たちです。
今日は その中で
前田が日々、ビジネスシーンで多用する

■高速情報処理術
「マインドマップ」
「フォトリーディング」
の師匠をご紹介します。


前田旭の美人師匠
↓↓ 
山口佐貴子さん
ちょうど去年 師匠から前田がインタビューを受けた時の記事がアップされております。
前田がどういう状況で起業したのかをお話してます。
↓↓
この記事読んどけ。

1002015-21.jpg


1002015-16.jpg


1002015-10.jpg



僕が起業したとき「マインドマップ」「フォトリーディング」
という情報処理技術はかなり役立ちました。
僕的にかなりハマりましたね!!!
なかでも
速読術の「フォトリーディング」
とかは
2日集中 で 朝10時 から 晩19時 まで修行があります!!! 

ひえ~~~~!!!

修行といっても「空中浮遊」とかしないのでご安心を。
いわば「脳トレ」の一種ですね。
硬くなった脳を 柔らかくして
クリエイティブに使えるようにするトレーニングです。


会社役員、学校の先生、漫画家、格闘家さんなどいろんな人が受けに来てます。


あんまり、人にモノを薦めない僕ですが(笑)
唯一薦めているのがこの講座。。
↓↓
フォトリーディング講座


「前田に聞いて来た」

と言えば特典があるらしいです。

ウソですが!

スポンサーサイト

| 【ブログ】お金と経営 | 18:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございます

旭さん

昨日はありがとうございました。
昨日は真面目な話ばかりでしたね(笑

| 道央 | 2010/02/26 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/157-add5d5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

