★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテを防ぐ食事とは?

みなさん
夏バテしてませんか??

夏も後半に差しかかってくると
疲れがどっとやって来ますよね。

特に食べるものには気をつけてないと、
猛暑だからってビールをがぶがぶ飲んでたら
秋口に強烈に体を壊します。

学生の頃は年中
アイスやチューペットや焼き肉やマクドや
食ってても平気ですが
30歳過ぎるとヤバイです。

週8回ペースでマクドを食う私も
夏の間はマクドのシーズンオフです。


ちなみに今日のひるめし。



のどが渇くけど
ジュースやコーヒーを飲むのでなくて
野菜や冷製スープで水分補給を心がけます。
ビタミンやカリウムの摂取が夏バテ対策になるので
サプリや野菜ジュース・トマトジュースも
飲むようにしてます。(大好きなコーラものみますが)

ただ、困るのが外食です。
どうしても、栄養が偏ってしまう。
野菜を採ろうと思っても、いい店がない。

居酒屋の野菜サラダとか
デカイ(ひとりで食えん)しウマくない・・・(なんであんな乱暴な味のドレッシングを使うのか)

とかひとりで悩んでたらいい店見つけました!!!


天満駅からスグ!!
魚と野菜がおいしいお店!!!

ちゃぶ (魚と肴の酒場)


何がいいって

魚が新鮮でうまい!!
野菜の扱いが繊細!!

そしてなにより・・・

ひと品づつが スモールサイズで 「ひとり夕食」にぴったり!!!
しかもうまくて安いから、たくさんの品を味わえる。

ええ店みつけたわ~~~!!!


と絶賛しておいて何ですが、

実はこの店、私の中学・高校同級生のお店です。
彼がアメリカで武者修行(寿司屋とか)の後、
地元天満に帰ってきて作ったお店。


しかしお世辞に抜きにいい店。

特に女性には超オススメです!

梅田事務所からタクシーですぐなんで
私もちょこちょこ出没します。

ブログ読んでくれてる知り合いの皆さん、
よければ一緒に行きましょう!!


| 【ブログ】お金と経営 | 17:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~。行きたかった~(笑)

東京でもこんな店あったらいいな~。(たぶんあるんだろうけど、まだウロウロしてないねん・・・)

10月の宅建試験終わったら、徘徊するから、東京遊びに来た時はご一緒に!!

| なかい | 2010/08/24 17:55 | URL |

今度行ってみます(*^o^*)

| さなえ | 2010/08/24 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

もうすぐ宅建試験ですね!
がんばれ!!

| 前田旭(まえだあきら) | 2010/09/09 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/187-18639643

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

