★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の食事とお酒。

本土ももはや 亜熱帯気候か?
と思わせるような気温。

おそらく気温が変化すれば
人間の食生活も変化するのでは
ないだろうか??

ちなみに今日のひるめし


・アップルマンゴーのフルーツデザート
・新じゃがハニーマスタードチキンサラダ
・みかん


夏場にフルーツを食べるとやたらと美味しく感じるが
たぶん体が思いっきり欲している所に与えるからだと思う。

夏場はビールの飲み方なんかも気を使いたい所。
うちは昔から立ち飲み屋をやっていて、

現場帰りや工場帰りのオジサンが生ビールを飲みに来ていた。
ほぼ毎日来る人もいてたが、肉体労働なので、その日流した汗の
水分と塩分を取り返すような飲み方だった。
(次の日も仕事だしね。小遣いが少なかったからかも)

最近、若い女の子なんかでよく見るのが
週末仕事が終わってストレス発散に

ビール・焼酎・ワイン・日本酒
わずか2時間足らずで10杯以上飲んじゃうパターン。

もう、親のかたきかって程飲むの。

あれはマズいね。
うちのお客さんも無茶飲みする人はみんな
50歳過ぎてからだ壊して早くに亡くなっていった記憶がある。

毎日適量をコンスタントに飲んだほうがいいよね。

あと、酒にストレスをぶつける飲み方は
あんまり好きじゃないですね。

喋りながら、笑いながらゆっくり飲もう。



----------------------------
日本全国出張対応!!
----------------------------
■銀行出身コンサル集団■
GINKO'S ギンコーズ 始動開始!!
----------------------------

| 【ブログ】お金と経営 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/189-6fe1b8fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

