★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝負時を見極める。

ゼロ金利政策って聞くと
デフレ長期化の合図かなって思います。

政府も日銀も
金利を下げても景気はよくならない
って事はよくよく承知です。

これは
日本国民に対して

ガンバリましょう!

の合図なのだ。

よくある営業会議の精神論みたいなもの。
エイエイオー!的なものです。

さて

デフレ期にはデフレ期の仕事のしかたがあります。

ようは

のってる時に勝負して
目のない時には勝負しない
ルールです。

なにも、
ジッとしとけ!!
って訳ではありません。

どんな業種・職業にも
勝負時とそうでない時があります。

そうでない時に、余力をためて
勝負時に備えるのです。

勝負時を「見極められるかどうか?」
が経営者のセンスになってくるのだと思います。



| 【ブログ】お金と経営 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/201-bcf5dbe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

