★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お陰様で 資金調達【人気No1】アドバイザーになりました。

起業家やベンチャー起業家をサポートする
経済産業省後援ドリームゲート。


お陰様で私が 300人程いる専門家アドバイザーの中で
資金調達部門にて【人気No1】アドバイザーになりました。
http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/stardogs

ちなみに
人気度合いは メール相談とか、面談相談の件数で決まるんですよ!
私あてに、相談に来ていただいた皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。


せっかくなんで、
改めて自己紹介をしておきますね!

今後とも皆様どうぞよろしくお願いします。


------------------------------
自己紹介
------------------------------

前田旭(まえだあきら)

■職歴・経歴


奈良県生まれ
大阪育ち

酒屋の長男として生まれる。
幼少から 商売と演歌と汗と油に親しむ。

小学校低学年の時の夢はマンガ家。 
飼ってた犬を主人公にしたマンガを執筆。ノート50冊くらいになった。
小学校高学年になり マンガ「YAWARA!」の松田記者を見て
新聞記者になりたいと思う。

摂陵中学入学。
アナウンサーになりたいと思うが、「勉強ができないと無理」
と聞きいつしか忘れる。この頃勉強がキライになる。
学年120人のワースト4に入り「アホ四天王」の一角を担う。

摂陵高校入学。
ワールドカップバレーを見て、バレー部に入部。
傍ら、漫才師を夢見てコンビを結成。数年後解散。
相方は吉本へ。
やることがなくなり大学入学を目指し勉強をはじめる。

甲南大学経済学部入学
映画製作に没頭。パロディ・コメディ映画を専門とする。

大学の金融経済の授業を熱心に聞く。

「不良債権処理」 「ハゲタカ」 という言葉に何故かそそられ

金融業界に就職しようと決意。


関西銀行(現・関西アーバン銀行)入社。
真面目に仕事にハマりだす。

法人融資部で100件以上の新規融資を行う。

実家が商売をしているからか親身になって話を聞く姿勢が好評で
中小企業からの相談が後を絶たないようになる。

お客様から「ありがとう」と感謝してもらう事が嬉しく、夜中・休日を問わずよく働いた。

しかし、営業成績がグングンあがって “ちやほや” されだすと若さのせいもあり天狗になる。

俺ならもっとやれる!!
俺ならもっと稼げる!!


そう思い込んで5年間勤めた銀行を退職し、転職をする。

金融・不動産投資ファンドに入社する。

会社では金融コンサルおよび、資金調達コンサルを担当。
現在に繋がる重要な人脈・ノウハウを築く。

日々の仕事は過酷を極めたがファンドバブルにのって会社は急成長。従業員ひとり当たりの経常利益は5000万円を超える。 会社も上場を目前にするが、そうはうまく行かなかった。

リーマンショクを前後に景気が急激に悪化。業績は急降下した。まわりのファンド系企業が次々と撤退・倒産を繰り返し、自暴自棄になった。 そんなとき、ひとりの社長さんに「ある言葉」をかけられ自分をふたたび見つめ直すきっかけを得る


そうだ。

自分が本当にうれしいと思う瞬間。

それは、お金を儲けたときじゃない。

お客さんに、喜んでもらって、「ありがとう」と感謝されたとき。

それが自分が本当に嬉しいと思う瞬間なんだ・・・と。


そして、自分の得意分野(金融ノウハウと経営者を手助けすること)
を活かすべく独立を決意。スタードッグス株式会社を設立した。

会社名の由来。

犬は太古より、人間の生活・文化に深く関わり、人間と共に暮らしてきた。
人間を経営者(お客様)  犬を弊社と置き換え、 喜びと苦しみを分かち合い
夢(星)を眺める姿をイメージしてつけた。


今は、社長の喜び・苦しみを共感して、共に夢を目指すことに喜びを感じる。
「出会えてよかった。」と言われる瞬間が仕事をしていて一番嬉しい瞬間です。


--------------------------------

皆さまいつもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!

前田旭

| 【ブログ】お金と経営 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/203-48cdb1eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

