★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続けつづける

一見かんたんな事が
一番難しいと言われます。

成功している人には
共通点がある様です。
それは

続ける事をつづけている 

という点です。
変な日本語ですが、
そう思うのです。

彼らはいったいどれくらい
続ける事をつづけている
のでしょう?

色んな人を見ていると
どうやら

10年以上続けて

ようやく芽が出る事が多い様です。


高校時代から心理学部に入りたくて勉強して
ようやく大学で心理学の先生になった。
(うちの弟 期間約10年)

お笑い芸人を目指してようやく単独ライブ
ができるようになった。
(高校の同級生 期間約10年)

小学生のときからサッカーを初めて
ようやくJリーガーになった。
(元ヴィッセル神戸の知人 期間約10年)

しかしもちろん彼らも 
まだまだ成功者ではありません。

大学はいつクビになるかわからないし、
お笑いでずっとメシが食えるかわかりません。
Jリーガーになっても試合に出れるかわかりません。

10年ひとつの事を続けて
ようやくチャンスの芽をひとつ掴む事が
できるのだな、と感じます。

たとえ転んでも、
けつまづいても、
時代が変わっても、
彼らには大きな「強み」があります。
それは 「続ける事をつづけて来た」 という事です。


10年続けてきた彼らはこれからも
「続けつづける」のだと思います。



| 【ブログ】お金と経営 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/207-a06b9ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

