★儲かる会社・お店を造る専門家★ 元銀行マンのしごと。

【主な仕事】お店の経営/コンサルティング/資金繰りアドバイス/資金調達/経営再建

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前はギャングスターか!?


さて今日はある海外の著名人でスタートアップ専門の投資家さんの言葉を

紹介・コメントしていきますねー。お時間のある時に読んで下さい^^



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

現実にビジネスを行っている事を

証明する方法は、収益を上げことだ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<前田コメント>

収益が上がっていない活動は投資家からすると

何もしていない事より評価の低い活動かも。

1年かけてマイナスを作ったぞ!!っていう。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

離婚相談が得意な弁護士ではなく、大金を払って

企業ファイナンス専門のコンサルタントを雇うべきだ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<前田コメント>

スタートアップ時のファイナンスの重要性を言っていますね。

確かに離婚相談の弁護士を雇う人はイタイですよね(笑)

これは日本風にいうと税金計算が得意な税理士かもしれません(毒)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投資家はガラクタが多いほど関心を持たなくなる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<前田コメント>

ガラクタって何??

不良債権とか、第三者の株主とか、複数のメンターとか

起業家の労働時間を減少させるファミリーの存在すら

そう思っているでしょう(間違いなく!!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

投資家はあなたに絶対的な信頼を請うている。

せめてタワーでなく飛び込み台から飛び込ませてあげよう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<前田コメント>

お金なんて持って逃げられたら終わりですから。

貸付契約書や株の持ち分もそう、意味なし。

スタートアップにおいて通帳か現金を握られた時点で

投資家は弱い立場なのです。



「出資してくれ」というのは

「お金をくれ」=「命を賭けてくれ」と同じ意味なのですね。



それをペラペラの計画書1枚や、1~2度会っただけの

信頼関係で言える人はギャングスター以上の肝っ玉かも。

↓↓↓

モー娘!?

<2期メンバー募集予定>起業家養成スクール@大阪

http://stardogs-omise.com/webform_14.html

| 【ブログ】お金と経営 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stardogs.blog86.fc2.com/tb.php/278-cb45ca87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

